カテゴリ: YouTube

「ピースの角度は30度!どうも、ゆきりぬです」
IMG_20180122_235324


この挨拶が特徴的な、YouTubeで活躍するチャンネル登録者40万人越えのYouTuberです。
IMG_20180122_235559

一人でラーメンを食べに行った動画を上げたり、ディズニーランドでの撮影を行ったりと、とてもアクティブなところもまた好感が持てます。


IMG_20180122_235541

今は、YouTubeの大手事務所『UUUM』に所属しています。ヒカキンはじめしゃちょーフィッシャーズ東海オンエアも所属していますね。
YouTubeで人気急上昇中ですが、
私が、初めてゆきりぬサンを知ったのは、YouTubeではないんです。

ゲーム実況をメインに「ミラティブ」という、スマホゲームの実況に特化したアプリで拝見したのが初めてです。
その後、ニコニコ生放送へ移行し、ゲーム実況以外の面でも視聴者を獲得していきました。
元々は、YouTubeでもゲーム実況をメインに上げていたと思います。

また、ミラティブにもまだアカウントが残っていましたので(2018/1/22 現在)、ごく稀に配信があるかもしれませんね。

IMG_20180122_235535


さらに最近、TBS系列のテレビ番組にも取り上げられていました。

今後の活躍がますます期待できますね。




ゆきりぬサンのTwitterです→https://twitter.com/yukirin_u?s=09


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

チャンネルの収益化に「過去12カ月間の総再生時間が4,000時間以上」「チャンネル登録者数が1,000人以上」という条件が追加される。
Screenshot_20180121-001825


動画投稿を経験し、編集力もあるチャンネル開設者は、この条件に満たしていなくてもまだは見える。

しかし、これから動画投稿を始める人にとっては過酷なものになるだろう。
たとえ、微量な収益であってもあるのとないのとでは違う。モチベーションも変わってくると思う。

さらには、入り込める隙さえも無くなる。
他人と同じように商品紹介をしても、チャンネル登録者は増えない。一味も二味も違った視点が必要だ。

私自身も動画投稿は、初心者なので抽象的なことしか書き連ねられない。その点、未熟な部分は許してほしい。


悪いことは言わないから、YouTuberへの道は本気では考えないことだ。
あくまでも趣味に留めておくことで、気楽に投稿できると思う。


インフルエンサーになりたいという思いが強い人は、私には止めることはできない。
それが、正しいと自信を持っているから。


単なる注意換気として、受け取ってもらっても構わない。
変に上から目線ですみません。
だ・である調で書くと、こうなり勝ちです。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ