カテゴリ: 映画

東京ディズニーランドは、千葉県浦安市舞浜に1983年4月に開園しフロリダロサンゼルスに次ぐ来場者数を誇る。

東京ディズニーシーは、同市に2001年9月4日に開園した。ランドよりも大人向けでアルコールの販売も行っている。


ランドが『』、シーが『』をテーマにしていることは明らかだが、新たに『』をテーマにしたパーク構想が立ち上がっているという噂がある。
92ee3f3b6dd8f9e0f5bb5c18cae76918

ただ、建設予定地が現在駐車場のある長細く狭い範囲であることで、ガセである可能性もある。

『空』がテーマであることから踏まえて、私の思う夢の国なら、あの狭い範囲から空へ向かう道を作り、ディズニーリゾート上空にパークを…なんて無理か(笑)





本当かどうかは定かではないが、新しい風を吹き込むことは良いことだと思う。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨年12月より公開された、ディズニー製作のSTAR WARS第2弾『最後のジェダイ』。
b32d71fad8dc6a4c72e8a97c52d7268f

お隣の国・中国では、スカスカの映画館が多発しているという。
その理由に、国内の人気作との公開時期が重なり、客が流れなかったとしている。


日本では、興業収入は前作に及ばないものの個人的な評価はよかった。4DXなど最新機材での映画鑑賞も主流になってきて、まだまだの上映が期待できる。
中国では、打ち切りの映画館が出るかもしれないとの事。

この温度差は、本当は何が原因なのだろうか。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ