随分と前に話題になったことだが、人気急上昇中の『欅坂46』でいじめが発生しているのでないかと疑われた動画がある。




デビュー曲「サイレントマジョリティ」で華々しくアイドル界に割って入った。
その後も出す曲が次々とヒットして、YouTubeでのMV再生回数は、8300万回を越える(2017/12/17)。

そんな知名度の高い彼女らの中に、この活躍を踏みにじるようなことをする者がいるとは思いたくない。


この動画内では4人のメンバーがいるが、その内の長濱ねるが主犯格だ。
菅井友香に対する態度が、明らかにおかしい。
菅井の発言を無視したり、菅井の座る椅子を画面から見えないところで蹴ったりと、とても仲は良さそうには見えない。

他のメンバーには関係の無いことかも知れないが、一人が和を乱すとたちまちバラバラになり崩れ去る。
好きな、応援しているグループなだけに、大変残念なことだ。
私には、最悪の事態にならないことを祈るくらいしか出来ない。ただ、頼むからファンを失望させるようなことはしないでくれ。


この問題に関しては、コメント欄でも意見が分かれているが、私はいじめであると思う。





LINEblog【https://lineblog.me/saku_hero/

Instagram【https://www.instagram.com/saku_games/

Twitter【https://twitter.com/sakura931210?s=17 】